So-net無料ブログ作成
検索選択

AJINOMOTOお料理教室に参加しました [趣味]

今日は人生初のお料理教室に参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

料理は嫌いじゃないけど、毎日毎日献立に悩む日々・・・[たらーっ(汗)]
子どもたちの食べれる物を、となると結構ワンパターンになっちゃうんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
さーぽんは頻繁に出しても好きなものなら喜んで食べてくれるので楽なんだけど、
大人が飽きてくる(笑)
そんなときにAJINOMOTOさんからのメルマガが[るんるん]
いつもなら、行きたいなー[かわいい]程度で終わるんですけど、
最近料理ブログを見るのが好きでいろいろ作るのが楽しくなってきて料理に対するテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なことと、私の地元で開催だったので、「行ける[exclamation×2]」とこりゃまたテンション[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
そして子どもたちが私から離れれなくていつも断念してたけど、
最近はいっちゃんもパパにべったりだし、ご飯やおやつもそこそこ食べれるようになって、
母乳がなくても多少大丈夫になってきた(来月には断乳予定だしね)ので
渋るパパさんに子どもたち預けてレッツゴー[手(グー)]
(パパがいると二人ともテンションあがってしまうので一人で面倒見るのが不安だったらしい[たらーっ(汗)]

テーマは『簡単!おいしい!お野菜たっぷりでヘルシーな家庭料理』[ぴかぴか(新しい)]

みなさん毎日しっかりお野菜食べてます??
健康や美容のためにも野菜は毎日たっぷり食べたいもの。
一日350g以上の野菜を摂取することは推奨されていますが、
私の住む東海エリアはランキング下位[あせあせ(飛び散る汗)]
愛知県なんてワースト1位なんですよね[ふらふら]
こりゃいかんでしょ[exclamation×2]ってことで
野菜をたくさん食べれるレシピを教えていただきました[ひらめき]

まずはうまみ成分(味の素)についてのお話を聞いて、調理開始ー[手(パー)]

どれもこれも簡単でした(笑)

できあがったお料理はこちら[手(チョキ)]
DSC05443.JPG
お野菜盛りだくさん[目]

☆味噌マヨのレタスカップ☆
DSC05444.JPG
レタスのかたち的にカップになってなかったんですけどね(笑)
包んでみました。
DSC05449.JPG
味噌マヨにほひき肉も入ってるので、満足感アリ[手(チョキ)]
子どもさんには人参などレンチンしたほうが食べやすいかも~とおっしゃってました。
うちのさーぽんは食べないだろうけどね[たらーっ(汗)]
小学生の甥っ子なら喜んで食べそうかも[ひらめき]

☆チキンと彩り野菜のチョップドトスサラダ☆
DSC05446.JPG
切って混ぜるだけ~(笑)
でも見た目もオシャレなのでおもてなしにはいいかも[ひらめき]

☆きのことほうれん草のミルクスープ野菜☆
DSC05447.JPG
野菜たっぷりだから、「スープ」ではなく「スープ野菜」なんだそう。

☆トマトの食べジャム ヨーグルト添え☆
DSC05448_1.JPG
トマトってわかんないです。私にはちょっと甘かったけど、まぁその辺は調節可ですからね。
トマトがいっぱいあって食べきれない!って時にはいいよね[わーい(嬉しい顔)]
夏に作ろっかな~と思ってたら、帰宅後トマトいっぱいもらいました。
パパさん食べたいって言ったら作ろうかな[揺れるハート]
ちなみにパルスイート使用なのでカロリー抑えめ[揺れるハート]

これだけでお野菜250g~300gは摂れるそう。
お肉もあるから食べ応えあります。気になるカロリーも約500kcalくらいだそうです。(ご飯は別よ☆)

そして企業タイアップだと、気になるのはお土産(笑)
ちゃーんといただきました[手(チョキ)]
DSC05455_1.JPG
枝豆のポタージュと、トスサラ(ごま香る和風しょうゆ味)はこれから出回る新商品だそうで[手(チョキ)]

メニューブック(リーフレット)ももらったので、活用していきたいな☆
トマトのジャム以外はリーフレットにレシピがのっていたので(よく店頭に置いてあるリーフレットです。ネットでも見れるかも?)気になる方はぜひ作ってくださいね[るんるん]

そして帰宅後、子どもたちなんだかテンション[バッド(下向き矢印)]
「さみしかったー[もうやだ~(悲しい顔)]」と言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてさっそくお土産の袋を物色するさーぽん。
さーぽんにとってはあんまりいいものではなかったらしくがっくり(笑)
アジパンダのぬいぐるみとか入ってたらよかったのになぁ[ふらふら]
いっちゃんもママの顔見たら安心してお腹が減ったよう(笑)
ふたりともいつもより少なめしか食べなかったらしく(好きなもの用意してたんだけど)
さっそくおやつ&ジュースでした[爆弾]
頑張ってくれてありがと[かわいい]
くっついてくる子どもたちがいつも以上にいとおしく思えて、無駄にハグハグしてチューしたらめっちゃ嫌がられました(゜ロ゜;

久々の一人時間、満喫出来ました[わーい(嬉しい顔)]

TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)


2017-02-25 22:57  nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

みゅーもん

すごく美味しそうだもん♪お腹すいてきたもん!
by みゅーもん (2017-03-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。